http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0725/solid.htm このUSB延長ケーブルの使いどころを教えてください。どんな場面で活躍できるのか考えていたらワクワクしてサイヤンとも戦ってしまいそうです。

id:kanata_ailさんより。というわけで、ソリッドアライアンスの、“ナポリタン型”USB延長ケーブルの使いどころを考察します。本格的食品サンプルにUSB延長ケーブルを組み合わせた異色に製品です。食品サンプル部分は佐藤サンプルという入れ込みようです。
シュールだ、芸術だとか言って思考停止するのは愚の骨頂。USB延長ケーブルなのだからその使いどころを考えなくてはなりません。

真っ先に思いつくには、喫茶店ファミリーレストランに持ち込み、注文してないのに席に居座るというパターン。喫茶店でノートパソコンを開き、そこに延長ケーブルを接続するという如何にもやり手ビジネスマンって感じです。また、逆に飲食禁止の図書館などに持ち込みノートパソコンと接続。注意しに来る職員に対して逆切れしコミニケーションを図るというのも面白そうです。ただし、このナポリタン型USB延長ケーブルは明らかに持ち運びようではない。なんといっても、宙に浮くフォークが嵩張る元である。よって、先の2つの使い方はちょっと難しいのではないか?
持ち運びが出来ないので据え置き使用が望まれる。また、食品サンプルだけでもなく、USB延長ケーブルだけでもなく食品サンプル+USB延長ケーブルと言うこのミスマッチに適した使いどころが必要だ。つまり、喫茶店食品サンプルとして並べるのもダメだ。電気屋に宣伝目的で置いておくのもそれなりにアリだろうが、最も適した場面とは思えない。家にオフィスに笑い目的で買ってもウケルのは所詮一回のみだ。どちらもただの見た目の面白さを武器にした使い方であり、本来の食品サンプル、USB延長ケーブルとしての使い方とはかけ離れている。

どうも先が見えない。というわけで、「ナポリタン型USB延長ケーブル」に関してネット上でリサーチしてみた。
ナポリタン型USB延長ケーブル」に言及したブログを見てみると「本物よりもおいしそう」「ナポリタンが食べたくなってきた」という意見がチラホラと。つまり、ナポリタンの宣伝効果としては抜群なようだ。食品サンプルとして秀逸と言うのもあると思われるが、ナポリタンのケチャップの赤が食欲をそそるのであろう。
ナポリタンを宣伝する場所と言えば飲食店しかない。そうなると、最も適しているのはインターネットカフェのUSB延長ケーブルとして使うと言うのが一番良いのではないか?ネットカフェでナットサーフィンしていたら、目の前にナポリタン型USB延長ケーブルがある。本物以上においしくみえるし、ネットサーフィンしていたら段々お腹も減ってきた。そうだナポリタン食べよう!という流れに期待したい。