パソコンがよく落ちるのでアドバイスを下さい。


よく落ちますか。でもパソコンが無事なようで何よりですが、ちょっと不注意すぎると思うのでパソコンをデスクの中央付近に置くようしたら良いと思います。若干汚れが気になる可能性はありますが、デスクの下の方に置くのも手です。このようなPCデスクなら置く場所が低いので例え落ちても安心ですね。というか、そもそも落ちません。本体を足元に置けばデスクも広く使えるのがよいですね。
但しお持ちのパソコンがノートの場合はそうもいきません。デスクで使う分には落ちる可能性は低いですが、ノートパソコンのもう一つの名であるラップトップが示すように膝の上で使う場合はどうしても落してしまいがちです。また、持ち運び時にも落ちる可能性があるので心配はつきません。そんなあなたにはタフブックがお奨めです。落下耐衝撃仕様ですし落下時に加速度を検知しHDDの中身も守ってくれます。やはりパソコンの損傷で一番怖いのはHDDですから、普段からバックアップを取るのが一番安全ですね。
というか質問文としては「落ちる」ではなく「落す」が正しいですよね。パソコンが一人で落ちるわけではなく、使用者が落さない限り落ちません。自動詞と他動詞は正しく使いこなしましょう。

と、本当に適当に答えました。