ところで巷では男も女も巨乳に必死です。男、巨乳を揉まんと欲し、女、巨乳にならんと欲す。なぜ巨乳はあれほどまでに人を惑わすのでしょうか?

テーマが壮大なために中々回答できず更新も滞っておりましたが、このままではダメだと問題に真正面から取り組んでみようと思います。
ところで、どれくらいからが巨乳なんでしょうか?定義が曖昧なんですけど、巨乳 - Wikipediaによると、一般にはDカップ以上だとか。まぁ妥当な所かなぁと思われますが、では男が好きな胸のサイズはどれくらいなんでしょう。はてな あなたの好みの胸のサイズは?によるとCカップを中心とした二項分布、ガウス分布であり殊更に巨乳がすきというわけでもないようだ。しかしながら、図録▽セクシーさを感じるところ(国際比較)によると、日本人はかなりのおっぱい星人であることが分かります。つまり、確かに巨乳を欲していることは確かなようです。

さて図録▽セクシーさを感じるところ(国際比較)によれば世界一のおっぱい星人はインドであることは間違いないだろう。つまり、日本人が巨乳に惑わされるのはインドに影響と考えるの妥当な線ではないだろうか。さて、インドが日本に与えた影響と言えばやっぱりカレーだろうか。カレーと言えば日本の国民食と言われるほど人気である。日本人は総じてカレー大好きだ。恐らく、カレーの香辛料の中に巨乳好きになる成分が含まれているのだろう。と思ったら、中国、香港、ベトナムなども巨乳好きなのは解せない。どうもカレーではない気がする。インド発の文化的な影響の方が大きいのではないか。それは何かと考えると、仏教に他ならないのではないか。仏教ならば中国、香港、ベトナム、ひいてはシンガポール、マレーシアと胸を最もセクシーに感じる国の分布とほぼ一致する。一致はするが、仏教の何が一体巨乳好きにさせるのかは分からない。おそらくアルカイックスマイルとの融合が東南アジア諸国を巨乳好きにしたのではないだろうか。